ニートだったけどワークポートを使ったら簡単に転職できたから紹介する

転職エージェント

僕はこんな感じでうつ病になって1年以上ニートをしていました。

うつ病で1年以上ニートだった23歳がスプラトゥーンに人生救われた話

2017.09.20

新卒入社したIT企業がどれだけブラックだったかという話

2018.05.20

新卒の時は何十社と手書きの履歴書を送り、面接を何度も受けて何か月もかけてやっと内定をもらっていたので就職活動はとても大変なものだと思っていました。

しかし、ワークポートを使うことで簡単に優良IT企業に転職でき、転職のハードルってこんなに低いんだなと思えたのでそれをお話ししたいと思います。

すごいサービス!転職エージェント・ワークポート

あなたは転職エージェントというサービスを知っていますか?

転職に関する様々な面倒ごとを無料で代行してくれる素敵なサービスのことを「転職エージェント」といいます。
今回は、転職エージェント会社であるワークポートのサービスを紹介していきます。

転職するときは下記のような面倒ごとがたくさんありますが、それを自分でやらなくていいのはとても楽ですよね!

面倒な作業
  • 履歴書・職務経歴書の作成や添削
  • 適切な求人を探す
  • 求人への応募
  • 面接の日程調整
  • 面接・内定を断る連絡
  • 雇用契約書の確認や給与交渉

履歴書・職務経歴書の作成や添削

新卒の時は手書きで履歴書を作っていましたよね。
ほとんど書き終わったのに最後の最後で書き間違えて最初からやり直しだ・・・なんてことありませんでしたか?

しかし、ワークポートを使えば履歴書・職務経歴書はPCで作成するので面倒な手書き作業が必要ありません!
しかも、ほとんど文面を変えることなくどの会社へも提出できるので1度考えてしまえば無駄な時間がかからないんです!

適切な求人を探す

大学や専門学校に届く求人や・インターネットを見て膨大な量の中自分の応募したいと思える仕事を見つけるのって大変でしたよね。

しかし、ワークポートを使えばあなたと担当者の面談の結果で興味がありそうだと思われる求人だけがスマホのアプリで見られるようになります。
ですので、すでに興味がありそうなものに絞られた中から自分がやりたいと思える仕事にだけ応募できるんです!

求人への応募

自己PRや志望動機を考えて履歴書を書いて、封筒も手書きで人事宛の添え状まで書いて・・・すごく面倒な作業ですよね。

しかし、ワークポートを使えばスマホアプリでワンタッチで応募できます。
リクナビのエントリーボタンを押すのと同じくらい気軽に気になる求人に応募できるんです!

その際、面倒な志望動機や自己PRを考えることは不要で、書類審査に通ったとエージェントから連絡が来てから考えることができるので、余計な時間を使うことがありません。

面接の日程調整

書類審査が通ったら、メールで日程の調整をしないといけません。
1社2社なら問題ありませんが、4社5社となってくるとスケジュール管理が大変ですよね。

しかし、ワークポートを使えば全部お任せできちゃうんです。
〇月〇日の〇時~〇時は空いているとあらかじめ担当者に伝えておくと、「〇月〇日の〇時~面接大丈夫ですか?」とメールが届くので「OKでーす」と返事するだけで面接日時を決めてくれます。

自分で会社宛てのメールをすると、文面に気を使わないといけなかったり早く返事しなきゃとプレッシャーになったりしますがエージェントに任せれば楽々です!

面接を断る・内定を断る連絡

これが転職活動で最もと言ってもいいぐらい気をつかう作業ですよね。
面接日前日だけど本命の企業から内定が出たり、内定を保留していたけど、やっぱりその会社は嫌だなと思ったり。
断る連絡は怒られるかもしれないとか考えて、気を使って疲れちゃいます。

しかし、ワークポートを使えばそれもお任せできます。
担当者に「〇〇社の内定を受けることにしたので〇〇社の面接断っておいてください。」とメールを送るだけでOKです!

これで余計な気を使うことなく転職先との手続きを進められます。

雇用契約書の確認や給与交渉

面接時に聞いていた雇用条件と、雇用契約書の内容が違ったり給料は〇〇万円以上が良いけど自分では強く言えなかったり。

そんな時にもワークポートを使えば引くことなく対応できます。
転職エージェントは、あなたの転職を成功させることで企業から報酬を得ていますから、あなたが納得する条件で転職できることを全力でサポートしてくれますよ!

転職エージェント・ワークポートを使う方法

まず、ワークポートは無料で使うことができます。
転職エージェント会社であるワークポートは、あなたの転職を成功させることで企業から報酬を得ているからです。

リンクから登録フォームに行くと、こんな画面になります。

workport

必要事項を入力して、登録するボタンを押すとワークポートへの登録が完了です。

すると、何時間か後に登録したメールアドレスか電話番号にワークポートから〇月〇日〇時~面談をしませんかといった内容の連絡が来ます。
そこからワークポート社へ行って担当者と面談の後にあなたの転職活動がスタートするという流れになります。

これだけです!簡単ですよね。

転職エージェント・ワークポートまとめ

いかがでしたか?転職エージェントを使うことでとっても楽に転職活動ができるということが伝わったと思います!
ワークポートは「転職決定人数No1」を誇る転職エージェントですので、安心して使えるサービスです。

僕はうつ病でブラック企業を辞めてから1年以上の空白期間がありましたが、新卒時代のブラック企業(基本給8万円)からワークポートを使って優良IT企業(23歳で基本給22万円)に転職することができました。

今の会社に不満があったり、そろそろ仕事しないとなーと思うあなた!ワークポートを使って新しい自分に出会いに行きましょう!

新卒でブラックに入社してからうつ病でニートになったけど転職に成功するまでを書いた話です!

うつ病で1年以上ニートだった23歳がスプラトゥーンに人生救われた話

2017.09.20

スプラトゥーン2グッズ

関連商品まとめ

自分語り

スプラトゥーンに出会って人生救われた話

サーモンラン

ルールとクリアするコツ

立ち回り関連記事

ナワバリバトル編

メンタル編

ウデマエ編

ガチエリア編

ガチヤグラ編

ガチホコ編

ガチアサリ編

ブキ考察関連記事

ローラー

ブキ対策

サブウェポン

ギア考察関連記事

サブインク効率アップ

爆風ダメージ軽減

イカニンジャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。