【スプラトゥーン2】ウデマエが上がらない人へ、ウデマエ別立ち回りまとめ

ウデマエ

スプラトゥーン2をどれだけやってもどうしてもウデマエが上がらない・・・!

という方へ向けて、ニート攻略ログで書いてきたウデマエ別の立ち回りをまとめてみました

ウデマエ別の立ち回り

ウデマエC~B

ウデマエC帯は、まずルールを知らないイカがほとんどです。

勝利するルールをきちんと把握できればB帯に上がることは簡単にできます。

【スプラトゥーン2】ウデマエCとBの違いとC帯で勝てない原因を解説!

2017.09.19

ウデマエB~A

ウデマエB帯は、ルールには慣れてきたけどブキの射程管理とか、インク管理に慣れていません

あとは、単純にエイム力が足りず、狙った弾が敵に当たらない、、、ということも多いかもしれません。

試し打ち場やヒーローモードでインクに潜りながら敵に弾をあてる練習をしてみると上達の糸口が見えてくるかも!

【スプラトゥーン2】ウデマエBとAの違いとB帯で勝てない原因を解説!

2017.09.08

ウデマエA~S

ウデマエA帯は、だいたいの基礎はできあがっていますが応用が難しいのかもしれません。

あの敵を倒すぞ!と意気込んだときはエイムがしっかりあって敵を倒せるのに

突然現れた敵にはびっくりしてしまって1発も弾があたらなかったり。

普段はスペシャルウェポンを使いこなせるのに、急に敵に囲まれたときは焦って使うのを忘れてしまったり。

しかし、何度も試合をやって、実戦経験を積むことで焦ることもなくなってくると思います。

突然の敵に対応できるようになったら、ウデマエSはすぐそこですよ。

【スプラトゥーン2】ウデマエAとSの違いとA帯で勝てない原因を解説!

2017.09.09

ウデマエS~S+

ウデマエS帯は、応用の動きも上手くなってきています

しかし、敵も上手くなっているので自分のテクニックが通用しない!という場面が多いんじゃないでしょうか。

ウデマエS+に上がるには、ブラスターやチャージャーなどすべてのブキの得意な点や弱点を把握することが大事になってきます。

具体的には、チャージャーを使ってみて、このマップのこの場所からだと強いなとか

ブラスターを使ってみて、このマップのこの場所からだと爆風で一方的に倒せるじゃん!とか

自分のメインブキでなくてもそういう情報を持っていると、敵として戦うときに

あの場所は気をつけなきゃとかあの場所は不利だから今が攻め時だ!

なんてことが手に取るようにわかってきます。

まずはいろいろなブキを触ってみるところから始めてみてはどうでしょうか。

【スプラトゥーン2】ウデマエSとS+の違いとS帯で勝てない原因を解説!

2017.09.10

ウデマエS+~カンスト

S+カンストは、チームのエースポジションになれるウデマエです。

例えば、チャージャーが動きづらそうにしているから近くの敵を倒しに行ってあげるとか

ローラーが動きづらそうにしてるから近くの色を塗り広げてあげるとか

そういった、試合全体を把握して実行する能力が必要になってきます。

試合全体を把握するには、画面上部のイカ数表示や全体MAP、塗り状況、味方がどこにいて誰がスペシャル溜まっているかなど

画面から得られる情報は全て活用するぐらいではないと把握できません。

そんなこと考えてやってないよーと思うイカも多いかもしれませんが、カンストしているイカ達は無意識でも上記のことをやってしまうのです。

【スプラトゥーン2】ウデマエS+カンストするための立ち回りのコツ!

2017.09.11

ウデマエXが実装され、ウデマエカンストはなくなりました。

【スプラトゥーン2】ウデマエXとは?ウデマエXになる方法と解説

2018.03.14

ウデマエが上がらない人へまとめ

最後の最後まで、絶対にあきらめないでください!

ラストカウント10で、ガチエリアを取られている状況、毎回諦めてしまっていませんか?
敵は勝ったと油断しています。その油断をついてガチエリアを取り返す気力がなければ、ウデマエは上がりません。

もう負けた、もう無理だ、そう思った瞬間から逆転する道はふさがってしまいます。
最後まであきらめない心こそがウデマエをあげる最高の手段だと思っています。

 

以上、ウデマエが上がらない人へ、ウデマエ別立ち回りまとめでした。
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

スプラトゥーン2グッズ

関連商品まとめ

体験談

同棲ゲーマーの部屋

スプラトゥーンに出会って人生救われた話

サーモンラン

ルールとクリアするコツ

立ち回り関連記事

ナワバリバトル編

メンタル編

ウデマエ編

ガチエリア編

ガチヤグラ編

ガチホコ編

ガチアサリ編

ブキ考察関連記事

ローラー

ブキ対策

サブウェポン

ギア考察関連記事

サブインク効率アップ

爆風ダメージ軽減

イカニンジャ

4 件のコメント

  • 本人が何帯か知りたいわ
    A帯からS帯に上がれない人は立ち回りが間違ってるだけだしスペシャルの使い忘れはc帯でしょ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。