【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALで、このファイターを使いたいのに灯火の星じゃあ長すぎてやってられないし大乱闘でだそうにも最後の方にしか出ないからだるい・・・。

そんな時、「勝ち上がり乱闘」をクリアすると、かならず1人決まった順番で隠しファイターが解放されるので、狙ったファイターを最速でだすことが可能です!

勝ち上がり乱闘では、「ホンキ度」という難易度を選べるようになっていますが、解放条件にホンキ度は関係ないので、0を選ぶと楽に隠しファイターを出していけます。

勝ち上がり乱闘とは

勝ち上がり乱闘
勝ち上がり乱闘とは、「いろんなあそび」から遊べる、1人のファイターを選んでCPUを相手に連戦していくモードです。

1人でも2人でもできます。

2人プレイで勝ち上がり乱闘をクリアした場合は、1Pで使用したファイターのルートの隠しファイターを解放します。

勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方

クリア回数ごとに隠しファイターが出現する順番は上から順です。
また、すでに隠しファイターが出現している場合は、1つ飛ばして出現します。

リンクがあるものは、そのファイターの特徴やコンボ・立ち回りを攻略した記事にリンクしています。

マリオでクリアしたときに解放される隠しファイターとその順番

マリオだけで勝ち上がり乱闘を9回もクリアするのは飽きるよ・・・。
なんて思いますよね。

大丈夫です!
マリオで勝ち上がり乱闘を1回クリアして解放したソニックを使用しても、同じように順番通りファイターが解放されるんです!

例えば、ソニックで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとベヨネッタを解放します。
同じように、ベヨネッタで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとリトルマックを解放します。

また、ソニックだけで2回3回とクリアしても、この順番通りファイターを解放しますのである程度好きなファイターで隠しファイターを解放させていくことができますよ!

クリアするファイター 01マリオマリオ
1回目 41ソニックソニック
2回目 64ベヨネッタベヨネッタ
3回目 52リトルマックリトルマック
4回目 37アイクアイク
5回目 10ルイージルイージ
6回目 28ロイロイ
7回目 20ドクターマリオドクターマリオ
8回目 43ピクミンアンドオリマーピクミン&オリマー
9回目 16クッパクッパ

ドンキーコングでクリアしたときに解放される隠しファイターとその順番

ドンキーコングだけで勝ち上がり乱闘を9回もクリアするのは飽きるよ・・・。
なんて思いますよね。

大丈夫です!
ドンキーコングで勝ち上がり乱闘を1回クリアして解放したクッパを使用しても、同じように順番通りファイターが解放されるんです!

例えば、クッパで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとポケモントレーナーを解放します。
同じように、ポケモントレーナーで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとロゼッタアンドチコを解放します。

また、クッパだけで2回3回とクリアしても、この順番通りファイターを解放しますのである程度好きなファイターで隠しファイターを解放させていくことができますよ!

クリアするファイター 02ドンキーコングドンキーコング
1回目 16クッパクッパ
2回目 38ポケモントレーナーポケモントレーナー
3回目 51ロゼッタアンドチコロゼッタ&チコ
4回目 42デデデデデデ
5回目 18シークシーク
6回目 53ゲッコウガゲッコウガ
7回目 39ディディーコングディディーコング
8回目 59ダックハントダックハント
9回目 41ソニックソニック

リンクでクリアしたときに解放される隠しファイターとその順番

リンクだけで勝ち上がり乱闘を9回もクリアするのは飽きるよ・・・。
なんて思いますよね。

大丈夫です!
リンクで勝ち上がり乱闘を1回クリアして解放したキングクルールを使用しても、同じように順番通りファイターが解放されるんです!

例えば、キングクルールで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとアイスクライマーを解放します。
同じように、アイスクライマーで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとシモンを解放します。

また、キングクルールだけで2回3回とクリアしても、この順番通りファイターを解放しますのである程度好きなファイターで隠しファイターを解放させていくことができますよ!

クリアするファイター 03リンクリンク
1回目 69キングクルールキングクルール
2回目 17アイスクライマーアイスクライマー
3回目 67シモンシモン
4回目 31メタナイトメタナイト
5回目 36スネークスネーク
6回目 25こどもリンクこどもリンク
7回目 68リヒターリヒター
8回目 46トゥーンリンクトゥーンリンク
9回目 41ソニックソニック

サムスでクリアしたときに解放される隠しファイターとその順番

サムスだけで勝ち上がり乱闘を9回もクリアするのは飽きるよ・・・。
なんて思いますよね。

大丈夫です!
サムスで勝ち上がり乱闘を1回クリアして解放したインクリングを使用しても、同じように順番通りファイターが解放されるんです!

例えば、インクリングで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとWiiFitトレーナーを解放します。
同じように、WiiFitトレーナーで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとピットを解放します。

また、インクリングだけで2回3回とクリアしても、この順番通りファイターを解放しますのである程度好きなファイターで隠しファイターを解放させていくことができますよ!

クリアするファイター 04サムスサムス
1回目 65インクリングインクリング
2回目 50wiiフィットトレーナーWiiFitトレーナー
3回目 32ピットピット
4回目 71ガオガエンガオガエン
5回目 05ダークサムスダークサムス
6回目 62クラウドクラウド
7回目 35ワリオワリオ
8回目 33ブラックピットブラックピット
9回目 41ソニックソニック

ヨッシーでクリアしたときに解放される隠しファイターとその順番

ヨッシーだけで勝ち上がり乱闘を9回もクリアするのは飽きるよ・・・。
なんて思いますよね。

大丈夫です!
ヨッシーで勝ち上がり乱闘を1回クリアして解放したルカリオを使用しても、同じように順番通りファイターが解放されるんです!

例えば、ルカリオで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとマルスを解放します。
同じように、マルスで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとリュウを解放します。

また、ルカリオだけで2回3回とクリアしても、この順番通りファイターを解放しますのである程度好きなファイターで隠しファイターを解放させていくことができますよ!

クリアするファイター 06ヨッシーヨッシー
1回目 44ルカリオルカリオ
2回目 23マルスマルス
3回目 60リュウリュウ
4回目 26ガノンドロフガノンドロフ
5回目 24ルキナルキナ
6回目 66リドリーリドリー
7回目 29クロムクロム
8回目 61ケンケン
9回目 41ソニックソニック

カービィでクリアしたときに解放される隠しファイターとその順番

カービィだけで勝ち上がり乱闘を9回もクリアするのは飽きるよ・・・。
なんて思いますよね。

大丈夫です!
カービィで勝ち上がり乱闘を1回クリアして解放したネスを使用しても、同じように順番通りファイターが解放されるんです!

例えば、ネスで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとプリンを解放します。
同じように、プリンで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとパックマンを解放します。

また、ネスだけで2回3回とクリアしても、この順番通りファイターを解放しますのである程度好きなファイターで隠しファイターを解放させていくことができますよ!

クリアするファイター 07カービィカービィ
1回目 11ネスネス
2回目 13プリンプリン
3回目 55パックマンパックマン
4回目 19ゼルダゼルダ
5回目 56ルフレルフレ
6回目 63カムイカムイ
7回目 40リュカリュカ
8回目 54パルテナパルテナ
9回目 41ソニックソニック

フォックスでクリアしたときに解放される隠しファイターとその順番

フォックスだけで勝ち上がり乱闘を9回もクリアするのは飽きるよ・・・。
なんて思いますよね。

大丈夫です!
フォックスで勝ち上がり乱闘を1回クリアして解放したキャプテンファルコンを使用しても、同じように順番通りファイターが解放されるんです!

例えば、キャプテンファルコンで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとゼロスーツサムスを解放します。
同じように、ゼロスーツサムスで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとピーチを解放します。

また、キャプテンファルコンだけで2回3回とクリアしても、この順番通りファイターを解放しますのである程度好きなファイターで隠しファイターを解放させていくことができますよ!

クリアするファイター 08フォックスフォックス
1回目 12キャプテンファルコンキャプテンファルコン
2回目 34ゼロスーツサムスゼロスーツサムス
3回目 14ピーチピーチ
4回目 22ファルコファルコ
5回目 15デイジーデイジー
6回目 58クッパjrクッパJr
7回目 47ウルフウルフ
8回目 27ミュウツーミュウツー
9回目 41ソニックソニック

ピカチュウでクリアしたときに解放される隠しファイターとその順番

ピカチュウだけで勝ち上がり乱闘を9回もクリアするのは飽きるよ・・・。
なんて思いますよね。

大丈夫です!
ピカチュウで勝ち上がり乱闘を1回クリアして解放したむらびとを使用しても、同じように順番通りファイターが解放されるんです!

例えば、むらびとで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとシュルクを解放します。
同じように、シュルクで勝ち上がり乱闘を1回クリアするとロボットを解放します。

また、むらびとだけで2回3回とクリアしても、この順番通りファイターを解放しますのである程度好きなファイターで隠しファイターを解放させていくことができますよ!

クリアするファイター 09ピカチュウピカチュウ
1回目 48むらびとむらびと
2回目 57シュルクシュルク
3回目 45ロボットロボット
4回目 49ロックマンロックマン
5回目 70シズエシズエ
6回目 30ゲームアンドウォッチMr.ゲーム&ウォッチ
7回目 21ピチューピチュー
8回目 41ソニックソニック
9回目 64ベヨネッタベヨネッタ

勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

スマブラSPを遊ぶのなら、自分が好きなファイターを早く使いたいですよね。

大乱闘や、アドベンチャーモードでは狙ったファイターを出現させるのに時間がかかります。

しかし、勝ち上がり乱闘なら狙ったファイターだけを出現させることができるので、ある程度時間が短縮できるんです。

ぜひ自分の好きなファイターを使って、スマブラSPを楽しんでくださいね!

以上、【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめでした!
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

広告

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

コンボ攻略

59ダックハントダックハント
60リュウリュウ
61ケンケン
63カムイカムイ
64ベヨネッタベヨネッタ
65インクリングインクリング
66リドリーリドリー
67シモンシモン
68リヒターリヒター
69キングクルールキングクルール
70シズエしずえ
71ガオガエンガオガエン
パックンフラワー
ジョーカー
勇者
バンジョー&カズーイ
テリー
ベレト
ミェンミェン
スティーブ
セフィロス
ホムラ/ヒカリ
カズヤ
ソラ

まとめ系記事

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日
64ファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラ64参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月3日
DXファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラDX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月6日
X参戦ファイター

【スマブラSP】スマブラX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年2月20日

スプラトゥーン3

ニート攻略ログのYoutubeチャンネルができました!

文字だけではわかりづらいところを動画にしています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
ニート攻略ログのYoutubeチャンネルはこちら
この記事が役に立ったと思ったら、SNSでシェアしてください!とっても喜びます!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。