【スマブラSP】アイスクライマーの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【コンボ動画】

アイスクライマー基礎コンボ攻略

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)のファイター、アイスクライマーの特徴と蓄積ダメージ別コンボ・立ち回り・出現条件を、コンボのコマンド一覧とその動画をまじえて攻略していきます!

アイスクライマーの特徴

スマブラSPのアイスクライマーは、スマブラで数少ない二人一緒に戦うファイターです。

二人で戦うので攻撃が毎回2回当たるため、非常にダメージ量が多いです。

しかし、一人が撃墜されてしまうとキャラ性能が大幅にダウンしてしまいます。
復帰性能も攻撃性能も下がってしまうので、できるだけ守るように立ち回るのが大事です。

アイスクライマーの長所を評価

長所

・二人で攻撃でき、ダメージ量が高い
・空中攻撃が強い
・ワザの出が速い

アイスクライマーの短所を評価

短所

・1人になった時の性能が非常に低い
・リーチが短い
・必殺ワザが使いづらい

アイスクライマーのコンボ一覧

とりあえずこの辺りを覚えておけばアイスクライマー使いとしての基礎はできてくると思います。
下記コンボは、Ver2.0.0に対応しています。

動画でアイスクライマーの蓄積ダメージ別コンボを見る

0%にちかい時に使えるアイスクライマーのコンボ

コンボ1

R >> ↓ >> →A
下投げ >> 横強
18.0%

コンボ2

DA >> ↑ >> ↑A >> ↑ >> ↑A >> ↑A
ダッシュアタック >> ジャンプ >> 空上 >> ジャンプ >> 空上 >> 空上
61.2%

30%ぐらいの時に使えるアイスクライマーのコンボ

コンボ1

DA >> ↑ >> ↑A >> ↑ >> →A
ダッシュアタック >> ジャンプ >> 空上 >> ジャンプ >> 空前
56.7%

コンボ2

R >> ↓ >> ↑ >> ↑A >> ↑ >> ↑A
下投げ >> ジャンプ >> 空上 >> ジャンプ >> 空上
42.1%

50%ぐらいの時に使えるアイスクライマーのコンボ

コンボ1

R >> ↓ >> ↑ >> →A
下投げ >> ジャンプ >> 空前
31.6%

アイスクライマーの投げ連コンボ

R >> ↓ >> R→ >> ↑ >> NA >> →B >> R >> ↓ >> R→ >> ↑ >> NA >> →B >> R >> ↓ >> ↑ >> →A
下投げ >> 敵を床にぶつけた後に右回避 >> ジャンプ >> 空N >> トルネードハンマー >> 下投げ >> 敵を床にぶつけた後に右回避 >> ジャンプ >> 空N >> トルネードハンマー >> 下投げ >> 空前
72.1%

敵を床にぶつけた後に右回避って何だよと思いますよね。

敵を床にぶつけた後、一瞬遅らせて右回避を入力すると、ナナを切り離して操作できるようになります。
それを利用してポポ空Nからナナ横Bトルネードハンマーに繋いでまた下投げと入っています。

ナナだけ右回避が難しい方は、下投げの後ZRと右スティックを入れっぱなしにして、敵を床にぶつけた後一瞬遅らせて離してみるとやりやすいかも。
ポポも一緒に右回避してしまったら離すのが遅いです。

アイスクライマーの基礎立ち回り

アイスクライマーコンボ

コンボを覚える

アイスクライマーはダメージを稼げるコンボがたくさんあります。

一つの攻撃をあてるだけで、30%40%とダメージを負わせることができる大火力ファイターです!

基礎コンボをしっかりとたたきこみ、実戦で使っていきましょう!

崖際の下投げからの空前メテオを使いこなそう

崖際では、下投げからの空前メテオが確定で入ります。(ナナのハンマーだけメテオ判定)

50%ぐらいから狙って行ける上にワザの出が早く、当てやすいので早期バーストの気持ちよさを味わってみてください。

ナナがやられてしまうと戦力ダウン

ポポとナナは二人でひとつなファイターです。

ですので、ナナがやられてしまうとポポだけで戦うことになり、B上のゴムジャンプはまったく復帰力が無くなってしまいます。

ナナが崖外にふっとばされてしまったとき、放っておくとそのまま落ちていってしまうので、しっかりとナナの復帰を手伝ってあげることがアイスクライマーで勝つために大事なことのひとつだと言えるでしょう。

アイスクライマーの参考動画

アイスクライマーのコンボ動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

アイスクライマーの立ち回り動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

アイスクライマーの勝ち上がり乱闘での出現条件・出し方

リンクルートで勝ち上がり乱闘を2回クリア後に挑戦者として出現。
出現したアイスクライマーを倒すと使えるようになるよ。

隠しファイターの出現条件・出し方まとめはこちら

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日

以上、【スマブラSP】アイスクライマーの基礎コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【解説動画】でした!
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

広告

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

コンボ攻略

59ダックハントダックハント
60リュウリュウ
61ケンケン
63カムイカムイ
64ベヨネッタベヨネッタ
65インクリングインクリング
66リドリーリドリー
67シモンシモン
68リヒターリヒター
69キングクルールキングクルール
70シズエしずえ
71ガオガエンガオガエン
パックンフラワー
ジョーカー
勇者
バンジョー&カズーイ
テリー
ベレト
ミェンミェン
スティーブ
セフィロス
ホムラ/ヒカリ
カズヤ
ソラ

まとめ系記事

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日
64ファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラ64参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月3日
DXファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラDX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月6日
X参戦ファイター

【スマブラSP】スマブラX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年2月20日

スプラトゥーン3

ニート攻略ログのYoutubeチャンネルができました!

文字だけではわかりづらいところを動画にしています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
ニート攻略ログのYoutubeチャンネルはこちら
この記事が役に立ったと思ったら、SNSでシェアしてください!とっても喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。