【スプラトゥーン3】バンカラマッチで勝てない人へ、ルール別立ち回りまとめ

スプラトゥーン3のバンカラマッチを何度も何度もやっているのに、どうしても勝てない・・・!

という方へ向けて、ニート攻略ログで書いてきたバンカラマッチのルール別の立ち回りをまとめてみました

バンカラマッチで勝てない原因

全てのルールでの勝利条件は敵を倒すことではありません

しっかりとルール毎の勝利条件に沿って試合を進めていくだけでも勝率は今よりずっとあがるはずです!

ガチエリアで勝てない

ガチエリアは、ガチエリアを長い時間確保していたチームの勝利です。

エリア確保に関係のない裏どりや、味方がいない状況でのスペシャル発動で全キル後に自分がやられたー!味方なにやってんだー!

など、最後の一人を倒せる状況でも、エリアを確保できる状況ならエリア塗りに頭を切り替えることが大切です。

ガチエリア立ち回りのコツ

【スプラトゥーン3】ガチエリア必勝講座!ウマデエが上がる立ち回りのコツ!

2022年9月15日

ガチヤグラで勝てない

ガチヤグラは、ガチヤグラに長い時間乗っていたチームの勝利です。

「キルレは毎回1位なのになんで勝てないのかなー」って言うイカが多いですよね。

そういうイカは、たいていヤグラを放置しています。

1でもヤグラを進められる状況だなと思ったら、味方頼みにせず積極的にヤグラに乗りましょう。

ガチヤグラ立ち回りのコツ

【スプラトゥーン3】ガチヤグラ必勝講座!ウマデエが上がる立ち回りのコツ!

2022年9月15日

ガチホコで勝てない

ガチホコは、ガチホコを相手ゴールのより近くへ運んだチームの勝利です。

ガチホコ割っとくからあと頼むわー!って立ち回り、最悪ですよ!

無防備なガチホコを誰も見ていない状況では、気付かないうちに大量リードの原因になっていることが良くあります。

割ったら即持つ!持たないなら割らない!を鉄則にすると勝率が上がります。

ガチホコ立ち回りのコツ

【スプラトゥーン3】ガチホコ必勝講座!ウマデエが上がる立ち回りのコツ!

2022年9月15日

ガチアサリで勝てない

ガチアサリは、アサリを相手ゴールへより多く入れたチームの勝利です。

ガチアサリを投げるとき、通常のアサリと同じ感覚で投げると思ったより飛ばないこと多いですよね。

ガチアサリは通常のアサリよりも重いので、ちょっと飛距離が短い。
これを覚えておくことが大事です。

ガチアサリ立ち回りのコツ

【スプラトゥーン3】ガチアサリ必勝講座!ウマデエが上がる立ち回りのコツ!

2022年9月15日

勝つための考え方

勝因を作る側の方が、俺のおかげで勝ったんだ!やってやったぞ!という感じが強くて楽しいです。

しかし、細かな敗因をコツコツ潰している影の活躍者になる方が勝率は伸びるはずです。

なぜなら、そういう細かい気配りができるイカこそがチームのエースとなりえるからです。

【スプラトゥーン3】バンカラマッチの敗因を潰すことで勝率が上がるという考え方

2022年9月15日

バンカラマッチで勝てない人へまとめ

どうしてもバンカラマッチで勝てないときは、一旦休憩して頭を冷やすことをオススメします。

連敗してしまうと、敵を倒すことにしか思考が行かなかったり目の前のことしか見えなくなったりして精神状態が不安定になりがちです。

そうなってしまったら勝てるものも勝てなくなってしまうので、どうしても勝てない時は一旦休憩!これ大事です。

 

以上、バンカラマッチで勝てない人へ、ルール別立ち回りまとめでした。
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

広告

体験談

同棲ゲーマーの部屋

スプラトゥーンに出会って人生救われた話

立ち回り関連記事

ナワバリバトル編

サーモンラン編

メンタル編

ウデマエ編

ガチエリア編

ガチヤグラ編

ガチホコ編

ガチアサリ編

ギア考察関連記事

イカニンジャ

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

ニート攻略ログのYoutubeチャンネルができました!

文字だけではわかりづらいところを動画にしています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
ニート攻略ログのYoutubeチャンネルはこちら
この記事が役に立ったと思ったら、SNSでシェアしてください!とっても喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。