【スマブラSP】ガノンドロフの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【コンボ動画】

ガノンドロフ基礎コンボ攻略

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)のファイター、ガノンドロフの特徴と蓄積ダメージ別コンボ・立ち回り・出現条件を、コンボのコマンド一覧とその動画をまじえて攻略していきます!

ガノンドロフの特徴

スマブラSPのガノンドロフは、攻撃力・ふっとばし力が高く、近距離攻撃を主体に戦うファイターです。

そのふっとばし力はすさまじく、80%のダメージ程でバーストできてしまうほどです。

しかし、動きが遅くワザの隙も大きいので動きが速いファイターを相手にすると何もできないまま撃墜されてしまうことも。

また、遠距離攻撃に対応できない上に足が遅いので飛び道具持ちの相手は苦手です。

コンボとしてつながるワザがあまりないので、ある意味初心者向けと言えるかもしれません。

ガノンドロフの長所を評価

長所

・攻撃力、ふっとばし力が高い
・体重が重いためふっとばされにくい
・手足の長さ、剣での攻撃によりリーチが長い

ガノンドロフの短所を評価

短所

・移動速度が遅い
・復帰性能が低い
・ワザの隙が大きい

ガノンドロフのコンボ一覧

とりあえずこの辺りを覚えておけばガノンドロフ使いとしての基礎はできてくると思います。
下記コンボは、Ver2.0.0に対応しています。

動画でガノンドロフの蓄積ダメージ別コンボを見る

0%にちかい時に使えるガノンドロフのコンボ

コンボ1

R >> ↓ >> ↑ >> NA
下投げ >> 小ジャンプ >> 空N
27.7%

コンボ2

↑ >> ↑A >> ↓A
小ジャンプ >> 空上 >> 下強
30.0%

コンボ3

↑ >> →A >> ↓A
小ジャンプ >> 空前 >> 下強
34.1%

コンボ3

↓A >> ↑ >> ↑A
下強 >> 小ジャンプ >> 空上
27.3%

30%ぐらいの時に使えるガノンドロフのコンボ

コンボ1

DA >> ↑ >> ↑A
ダッシュアタック >> 小ジャンプ >> 空上
33.6%

コンボ2

↑ >> ↓A >> ↑ >> NA
小ジャンプ >> 空下 >> 小ジャンプ >> 空N
38.7%

コンボ3

DA >> ↑ >> NA
ダッシュアタック >> ジャンプ >> 空N
40.8%

50%ぐらいの時に使えるガノンドロフのコンボ

↑ >> ↓A >> ↑ >> NA
小ジャンプ >> 空下 >> ジャンプ >> 空N
42.1%

コンボ2

↑ >> ↓A >> ↑+A
小ジャンプ >> 空下 >> 上スマッシュ
48.1%

ガノンドロフの基礎立ち回り

ガノンドロフコンボ

ダメージ稼ぎは空中攻撃で

ガノンドロフは隙が大きいワザが多く、なかなか攻撃を当てることができません。

しかし、空中攻撃(空下を除く)はどれも隙が少ない上にダメージが大きく、気軽に振っていけます。

バーストを狙えない50%あたりまでは空中攻撃をメインにダメージを稼ぎましょう。

復帰は横空中回避も絡めて

ガノンドロフは、ふっとばされた時に上Bだけではほとんどの場合復帰できません。

横空中回避も絡めて横方向の距離を稼いで、最後にジャンプと上Bで縦方向に復帰しましょう。

また、横空中回避が不要な場合を見極めて回避を使うか使わないかの判断が大事です。

横空中回避は後隙が非常に大きいので、回避をしたせいで復帰が届かなくなったり復帰阻止を受けてしまったりすることがあります。

横Bを有効に使う

スマブラは、シールドを張って相手の攻撃をガードしてからその隙に攻撃するというのがセオリーみたいなところがあります。

しかし、ガノンドロフの横Bはつかみ攻撃になるのでシールドで防ぐことができません。

非常に強力なワザなので、ダメージ稼ぎにどんどん使っていきたいワザです。

相手が受け身をミスるとそのまま下強や横強がつながるので、相手が受け身を取れるかとれないかを見れるようになるとなお良いです。

ガノンドロフの参考動画

ガノンドロフのコンボ動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

ガノンドロフの立ち回り動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

ガノンドロフの勝ち上がり乱闘での出現条件・出し方

ヨッシールートで勝ち上がり乱闘を4回クリア後に挑戦者として出現。
出現したガノンドロフを倒すと使えるようになるよ。

隠しファイターの出現条件・出し方まとめはこちら

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日

以上、【スマブラSP】ガノンドロフの基礎コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【解説動画】でした!
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

広告

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

コンボ攻略

59ダックハントダックハント
60リュウリュウ
61ケンケン
63カムイカムイ
64ベヨネッタベヨネッタ
65インクリングインクリング
66リドリーリドリー
67シモンシモン
68リヒターリヒター
69キングクルールキングクルール
70シズエしずえ
71ガオガエンガオガエン
パックンフラワー
ジョーカー
勇者
バンジョー&カズーイ
テリー
ベレト
ミェンミェン
スティーブ
セフィロス
ホムラ/ヒカリ
カズヤ
ソラ

まとめ系記事

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日
64ファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラ64参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月3日
DXファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラDX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月6日
X参戦ファイター

【スマブラSP】スマブラX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年2月20日

スプラトゥーン3

ニート攻略ログのYoutubeチャンネルができました!

文字だけではわかりづらいところを動画にしています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
ニート攻略ログのYoutubeチャンネルはこちら
この記事が役に立ったと思ったら、SNSでシェアしてください!とっても喜びます!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。