【スプラトゥーン2】カンストローラー使いが教えるローラー対策の立ち回り!

スプラトゥーン2のローラー対策の立ち回りについて書いていきます。
イカニンジャ強すぎ!スーパーチャクチ強すぎ!なんて思っているイカ向けの記事です。

ローラーが得意なこと

センプクからの奇襲!

ローラーは一撃あてれば敵を倒すことができるので、奇襲が得意です。気付いた時にはもう遅く、相手はローラーを振り下ろしています。

そうならないためにも、壁際や段差など隠れやすそうなところに絶対にいると思いながら立ち回るとそれを防ぐことができます。

イカニンジャでしぶきを立てずに忍び寄る!

ローラーはイカニンジャをつけていることが多い。
一瞬の隙があれば敵を倒すことができますから、イカ移動のしぶきだけを頼りにしていると、いつの間にか近づかれてやられてしまいます。

しかし、泳いでくる音を消すことはできないので、しっかりと耳を澄ませていれば近づいてくる音を聞き分け、倒すことができます。

センプクを許さない立ち回り!

急がばまわれの精神で塗る!

前線へ急ぐあまり自分の進む道だけ塗って進むイカが居ますが、敵インクががある場所には敵が必ずいると思って塗り返しましょう。

しっかりと塗り返すことで、後から来る仲間も無駄な警戒をしなくて済む
塗り返す時は逃げ道を塞ぐように塗ると、もしも潜伏していた場合の勝率が上がります。

まだら模様の塗り残しをしない!

少しでもインクが残っていると、そこをたどって来る、センプクしている可能性があります。
このぐらい良いだろうという慢心を捨てましょう。

壁や箱もしっかり塗り返す!

ローラーは壁、箱を使って奇襲する。
ぽつんと置いてある箱にもセンプクすることが多いので使えないようにしておくコトが大事です。

イカニンジャを許さない立ち回り!

インクの道を見つけたら分断する!

カーリングボムの跡やチャージャーの跡等をたどって来ます。
全部塗る暇がなくても道を潰すだけで近づけなくなり、ローラーの立ち回りを制限できます。

引き撃ち、置きボムを覚える!

ローラーの射程はスプラシューター程度ありますが、最大飛距離の攻撃力は大したことはない。
引き撃ちをすることで比較的安全に倒せます。

逃げる時はボムを置いてから逃げることで追撃を防止できます。

ビーコンを壊すときは遠くから!余裕があればボムで壊して!

ビーコンにジャンプしてくる敵がいてもジャンプマークがつきません。上からバッシャンとやられる可能性があります。壊した後でも敵が飛んでくる場合があるのでボムで壊すと安心安全です。

check
ビーコンを壊した後にジャンプして来た場合はジャンプマークがつくので、確実に倒しましょう!

以上、カンストローラー使いが教えるローラー対策の立ち回り!でした。
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

スプラトゥーン2グッズ

関連商品まとめ

自分語り

スプラトゥーンに出会って人生救われた話

サーモンラン

ルールとクリアするコツ

立ち回り関連記事

ナワバリバトル編

メンタル編

ウデマエ編

ガチエリア編

ガチヤグラ編

ガチホコ編

ガチアサリ編

ブキ考察関連記事

ローラー

ブキ対策

サブウェポン

ギア考察関連記事

サブインク効率アップ

爆風ダメージ軽減

イカニンジャ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。