【スプラトゥーン2】サブインク効率アップの効果とボム2個投げ検証結果まとめ!

ギアパワー、サブインク効率アップについての検証結果をまとめました。
これだけ積めば2個連続でボムを投げられます!

しかも、2連続でボムを投げると気持ちいいです!

サブインク効率アップの効果と補足

サブインク効率アップの効果

サブウェポンの消費インク量が少なくなります。

補足

1つつけるだけでもサブウェポンを使った後のメインウェポン使用可能時間が伸びるため、有効です。
サブウェポンをたくさん使う立ち回りをしたいイカは多めにつけると立ち回りやすくなること間違いなしです!

どこまで積むと2連続で使える?

2連続でボムを投げられるギア数

クイックボムは3連続で投げられるようになります。
シールドは2個連続で投げることはできません。
スプリンクラーは2個連続で投げることができますが、意味がないので省いています。
また、メイン2サブ5はメイン3サブ2でも代用可能です。メインサブの数字換算から逆算して使ってください。

サブウェポン名 メイン個数 サブ個数 メイン(10)サブ(3)
ポイントセンサー 1 3 19
クイックボム 2 1 23
スプラッシュボム 2 5 35
キューバンボム 2 5 35
カーリングボム 2 5 35
ポイズンミスト 2 5 35
ビーコン 2 6 38
ロボットボム 3 6 48

オススメギア個数

メイン2個、サブ5個またはメイン3個サブ2個積むことでほとんどのボムを2連続で使うことができる。

ガチホコでは、2連続で投げられるカーリングボムはとても強い味方になってくれます。

ガチエリアではキューバンボムやスプラッシュボムでエリアを塗ることで大活躍できるでしょう。

ガチヤグラでもヤグラ上にボムを置く、敵をどかす等沢山の使い道があります。

check
ウデマエが上がれば上がるほどサブウェポンは重要になってきますから、2連続で使えることは強みになるはずです。

以上、サブインク効率アップの効果とボム2個投げ検証結果まとめでした
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

スプラトゥーン2グッズ

関連商品まとめ

体験談

同棲ゲーマーの部屋

スプラトゥーンに出会って人生救われた話

サーモンラン

ルールとクリアするコツ

立ち回り関連記事

ナワバリバトル編

メンタル編

ウデマエ編

ガチエリア編

ガチヤグラ編

ガチホコ編

ガチアサリ編

ブキ考察関連記事

ローラー

ブキ対策

サブウェポン

ギア考察関連記事

サブインク効率アップ

爆風ダメージ軽減

イカニンジャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。