【スマブラSP】プリンの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【コンボ動画】

プリン基礎コンボ攻略

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)のファイター、プリンの特徴と蓄積ダメージ別コンボ・立ち回り・出現条件を、コンボのコマンド一覧とその動画をまじえて攻略していきます!

プリンの特徴

スマブラSPのプリンは、多段ジャンプが可能なため空中性能が高く、非常に攻撃的なファイターです。

また、足が遅くワザのリーチが短い・さらには体重が軽いためふっとばされやすいと弱いところが目立ちます。

しかし、ねむるコンボによる圧倒的なふっとばし力は他にない性能なので、しっかりとコンボを当てることができれば使っていて楽しいファイターになっていると思います。

プリンの長所を評価

長所

・空中性能が高い
・はたくによる横移動と多段ジャンプにより復帰性能が高い
・ねむるによる早期バースト力がある

プリンの短所を評価

短所

・落下速度がふわふわとしていて、復帰阻止されやすい
・ねむるを外した時のリスクが大きい
・リーチが短い

プリンのコンボ一覧

とりあえずこの辺りを覚えておけばプリン使いとしての基礎はできてくると思います。
下記コンボは、Ver2.0.0に対応しています。

動画でプリンの蓄積ダメージ別コンボを見る

0%にちかい時に使えるプリンのコンボ

コンボ1

↑A >> ↑A >> 小ジャンプ >> ↑A
上強 >> 上強 >> 空上
32.4%

コンボ2

小ジャンプ >> ↑A >> ↑A >> 小ジャンプ >> ↑A
空上 >> 上強 >> 空上
30.7%

30%ぐらいの時に使えるプリンのコンボ

コンボ1

小ジャンプ >> ↑A >> ↑A
空上 >> 上強
19.9%

コンボ2

小ジャンプ >> →A >> →A
空前 >> 横強
21.1%

バーストに使えるプリンのコンボ

コンボ1

このコンボは、40%ぐらいあればバーストできます。

小ジャンプ >> →A >> A >> ↑+B >> 小ジャンプ >> ↑A >> 小ジャンプ >> ↓+B
空前 >> 弱攻撃 >> うたう >> 空上 >> ねむる
47.5%

コンボ2

このコンボは、50%ぐらいあればバーストできます。

小ジャンプ >> ↑A >> 小ジャンプ >> ↓+B
空上 >> ねむる
33.1%

プリンの基礎立ち回り

プリン立ち回り

ねむるを当てられるようにする

プリンの立ち回りは「ねむる」がとにかく重要になってきます。

しかし、「ねむる」を外してしまうと大きな隙ができ、簡単に倒されてしまいます。
ですので、トレーニングモードなどで「ねむる」を当てる間隔をつかみ、コンボからの「ねむる」の当て方を学ぶことが大切です。

プリンは空中戦が得意

プリンは多段ジャンプが可能で、空中に長くとどまることができます。

そのため、空前連打で崖外への運び、空中攻撃コンボからの「ねむる」でバースト、空前からの「うたう」コンボなど、いろいろなコンボが空中攻撃スタートとなっています。

空中攻撃を地上にいる敵にも空中にいる敵にもあてられるように、しっかり練習しましょう!

復帰は横Bも絡めて

プリンの横B、「はたく」は空中で使うと大きく横に移動できます。

それを復帰に使えばどんなにふっとばされてもステージまで帰ってくることが可能になります。

しかし、隙が大きく発生し簡単に追撃をくらってしまうので崖付近で使用するのは控えた方が良いでしょう。

プリンは多段ジャンプができるといっても、上Bで上昇するワザを持っていませんので復帰能力はあまり高くありません。
「はたく」を使いこなすことが初心者脱出の一つのポイントです。

プリンの参考動画

プリンのコンボ動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

プリンの立ち回り動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

プリンの勝ち上がり乱闘での出現条件・出し方

カービィルートで勝ち上がり乱闘を2回クリア後に挑戦者として出現。
出現したプリンを倒すと使えるようになるよ。

隠しファイターの出現条件・出し方まとめはこちら

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日

以上、【スマブラSP】プリンの基礎コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【解説動画】でした!
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

広告

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

コンボ攻略

59ダックハントダックハント
60リュウリュウ
61ケンケン
63カムイカムイ
64ベヨネッタベヨネッタ
65インクリングインクリング
66リドリーリドリー
67シモンシモン
68リヒターリヒター
69キングクルールキングクルール
70シズエしずえ
71ガオガエンガオガエン
パックンフラワー
ジョーカー
勇者
バンジョー&カズーイ
テリー
ベレト
ミェンミェン
スティーブ
セフィロス
ホムラ/ヒカリ
カズヤ
ソラ

まとめ系記事

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日
64ファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラ64参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月3日
DXファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラDX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月6日
X参戦ファイター

【スマブラSP】スマブラX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年2月20日

スプラトゥーン3

ニート攻略ログのYoutubeチャンネルができました!

文字だけではわかりづらいところを動画にしています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
ニート攻略ログのYoutubeチャンネルはこちら
この記事が役に立ったと思ったら、SNSでシェアしてください!とっても喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。