【スマブラSP】リトルマックの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【コンボ動画】

リトルマック確定コンボ攻略

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)のファイター、リトルマックの特徴と蓄積ダメージ別コンボ・立ち回り・出現条件を、コンボのコマンド一覧とその動画をまじえて攻略していきます!

リトルマックの特徴

スマブラSPのリトルマックは、地上での立ち回りが非常に強いファイターです。

ほとんどのワザにスーパーアーマーがついていて、相手の攻撃を受けながらでも相手をふっとばすことができます。

また、攻撃力・ふっとばし力が高く軽いファイターなら60%程度でバーストを狙えるほどです。

その反面、空中攻撃は全てが弱く使い物になりません。

しかも、復帰性能が非常に悪く崖下に出されてしまったらほとんどの場合復帰することができません。

リトルマックの長所を評価

長所

・攻撃力、ふっとばし力が高い
・多くのワザにスーパーアーマーがついている
・移動速度が速い

リトルマックの短所を評価

短所

・飛び道具が無い
・復帰性能が悪い
・空中性能が悪い

リトルマックのコンボ一覧

とりあえずこの辺りを覚えておけばリトルマック使いとしての基礎はできてくると思います。
下記コンボは、Ver2.0.0に対応しています。

動画でリトルマックの蓄積ダメージ別コンボを見る

0%にちかい時に使えるリトルマックのコンボ

コンボ1

R >> ↓ >> A連打
下投げ >> 百裂攻撃
22.2%

コンボ2

DA >> DA
ダッシュアタック >> ダッシュアタック
24.0%

コンボ3

↓A >> →A
下強 >> 横強
24.0%

コンボ4

DA >> →+B >> B
ダッシュアタック >> ジョルトブロー
28.8%

コンボ5

小ジャンプ >> →A >> →A
空前 >> 横強
25.4%

0-30%ぐらいの時に共通して使えるリトルマックのコンボ

コンボ1

小ジャンプ >> →A >> →A
空前 >> 横強
19.5%

30%ぐらいの時に使えるリトルマックのコンボ

コンボ1

R >> ↓ >> ↑A >> ↑+B
下投げ >> 上強 >> ライジングアッパーカット
24.6%

コンボ2

↑A >> ↑A >> ↑A >> ↑+B
上強 >> 上強 >> 上強 >> ライジングアッパーカット
30.6%

30-50%ぐらいの時に共通して使えるリトルマックのコンボ

コンボ1

↑A >> ↑A >> 小ジャンプ >> ↑A
上強 >> 上強 >> 空上
21.6%

30-80%ぐらいの時に共通して使えるリトルマックのコンボ

コンボ1

↓A >> →+B >> B
下強 >> ジョルトブロー
26.4%

リトルマックの基礎立ち回り

リトルマックコンボ

地上で立ち回る

リトルマックは地上最強のファイターです。

地上で出せるほとんどのワザにスーパーアーマーがついていて、相手の攻撃を無視してこちらのこうげきを当てることができます。

その反面、空中攻撃は泣けるほど弱いので復帰阻止なんてもってのほかです!

地上ワザでバーストを狙いましょう!

K.O.アッパーカットで早期バーストを狙う

K.O.ゲージが溜まると、BボタンでK.O.アッパーカットを使うことができます。

これは、相手が30%程度でも撃墜することができる超強力な必殺技です!

しかも、シールドで防ぐことができないので溜まったら積極的に狙っていきましょう!

カウンターは控えめに

他のファイターでもそうですが、リトルマックは相手の攻撃を耐えながらこちらの攻撃を当てることができるのでカウンターの方が良い場面があまりありません。

強いて言えば復帰阻止されそうな場面で使いますが、読みを外すとそのまま落ちてしまうリスクもあり簡単に使えるワザではありません。

本当にここぞという場面で使っていきましょう!

リトルマックの参考動画

リトルマックのコンボ動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

リトルマックの立ち回り動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

リトルマックの勝ち上がり乱闘での出現条件・出し方

マリオルートで勝ち上がり乱闘を3回クリア後に挑戦者として出現。
出現したリトルマックを倒すと使えるようになるよ。

隠しファイターの出現条件・出し方まとめはこちら

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日

以上、【スマブラSP】リトルマックの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【Ver2.0.0対応コンボ動画】でした!
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

広告

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

コンボ攻略

59ダックハントダックハント
60リュウリュウ
61ケンケン
63カムイカムイ
64ベヨネッタベヨネッタ
65インクリングインクリング
66リドリーリドリー
67シモンシモン
68リヒターリヒター
69キングクルールキングクルール
70シズエしずえ
71ガオガエンガオガエン
パックンフラワー
ジョーカー
勇者
バンジョー&カズーイ
テリー
ベレト
ミェンミェン
スティーブ
セフィロス
ホムラ/ヒカリ
カズヤ
ソラ

まとめ系記事

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日
64ファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラ64参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月3日
DXファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラDX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月6日
X参戦ファイター

【スマブラSP】スマブラX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年2月20日

スプラトゥーン3

ニート攻略ログのYoutubeチャンネルができました!

文字だけではわかりづらいところを動画にしています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
ニート攻略ログのYoutubeチャンネルはこちら
この記事が役に立ったと思ったら、SNSでシェアしてください!とっても喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。