【スマブラSP】こどもリンクの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【コンボ動画】

こどもリンク基礎コンボ攻略

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)のファイター、こどもリンクの特徴と蓄積ダメージ別コンボ・立ち回り・出現条件を、コンボのコマンド一覧とその動画をまじえて攻略していきます!

リンクの基礎コンボ攻略はこちら

リンク基礎コンボ攻略

【スマブラSP】リンクの確定コンボ・立ち回り攻略【コンボ動画】

2018年12月15日

こどもリンクの特徴

スマブラSPのこどもリンクは、飛び道具が豊富で遠距離攻撃を主体に戦うファイターです。

リンクと違って剣が短いのでリーチが短いですが、装備が身軽なためか移動速度が速いです。

また、リンクと同じく盾を持っているので、敵の遠距離攻撃のほとんどを盾で防ぐことが可能です。

シールドを消費しないので、遠距離攻撃の撃ち合いになっても有利に立ち回れることでしょう。

こどもリンクの長所を評価

長所

・飛び道具が豊富
・移動速度が速い
・盾のおかげで飛び道具に強い

こどもリンクの短所を評価

短所

・リーチが短い
・体重が軽いためふっとばされやすい
・バースト手段が少ない

こどもリンクのコンボ一覧

とりあえずこの辺りを覚えておけばこどもリンク使いとしての基礎はできてくると思います。
下記コンボは、Ver2.0.0に対応しています。

動画でこどもリンクの蓄積ダメージ別コンボを見る

0%にちかい時に使えるこどもリンクのコンボ

コンボ1

R >> ↓ >> ↑ >> ↑A
下投げ >> 小ジャンプ >> 空上
22.5%

コンボ2

↑ >> NA >> A連打
小ジャンプ >> 空N >> 百裂攻撃
22.4%

コンボ3

↓A >> ↑ >> ↑A
下強 >> 小ジャンプ >> 空上
27.3%

コンボ4

↓A >> ↑ >> →A >> ↑ >> →A
下強 >> 小ジャンプ >> 空前 >> 小ジャンプ >> 空前
40.5%

30%ぐらいの時に使えるこどもリンクのコンボ

コンボ1

↑ >> NA >> → >> DA
小ジャンプ >> 空N >> ダッシュアタック
23.4%

コンボ2

↑ >> NA >> →+A >> A
小ジャンプ >> 空N >> 横スマッシュ
31.8%

コンボ3

↑A >> ↑A >> ↑ >> ↑+B
上強 >> 上強 >> 小ジャンプ >> 回転斬り
33.6%

50%ぐらいの時に使えるこどもリンクのコンボ

コンボ1

→B >> B
ブーメラン >> 炎の弓矢
14.8%

コンボ2

R >> ↓ >> ↑ >> ↑+B
下投げ >> 小ジャンプ >> 回転斬り
21.6%

コンボ3

→B >> ↑ >> →A
ブーメラン >> 小ジャンプ >> 空前
24.3%

バーストに使えるこどもリンクのコンボ

コンボ1

R >> ↓ >> ↑ >> ↑+B
下投げ >> 小ジャンプ >> 回転斬り
26.4%

コンボ2

↓+B >> ↑ >> ↓ >> ↓A
バクダン >> ジャンプ >> 下にバクダン投げ >> 空下
33.4%

こどもリンクの基礎立ち回り

こどもリンクコンボ

ダメージ稼ぎは遠距離攻撃で

こどもリンクは優秀な遠距離攻撃をたくさん持っています。

基本的には、バクダンやブーメラン・弓矢などの必殺ワザを使ってダメージを稼いでいきたいです。

近接戦闘はリーチが短いため苦手なため、バーストを狙うときだけ行うのが良いと思います。

盾を有効活用する

こどもリンクは、リンクと同じく盾を装備しています。

この盾は非常に優秀で、エネルギー系でも物理系でも飛び道具ならなんでも防いでくれます。

シールドを使わずに防御できるので、ぜひ使っていきましょう。

歩き・しゃがみ・立ち状態の時に盾を勝手に使ってくれます。

しかし、走っているときは盾が使えないので注意。

バクダンを駆使して復帰性能アップが可能

下Bでバクダンを取り出すことができます。

これを投げずに持ち続けていると、手の中で爆発しダメージを受けます。

これを利用して、崖外にふっとばされた時、バクダンを取り出してから上Bの回転斬りを使用することで通常よりも長い距離を飛びステージ上に復帰することが可能です。

これは、通常回転斬りを使用するとステージ上に立つまで何も操作できない状態になってしまいますが、バクダンで自らダメージを受けることにより操作が可能な状態になり、再び回転斬りを使用することができるようになるというものです。

こどもリンクを使うならぜひ習得したいテクニックのひとつです。

こどもリンクの参考動画

こどもリンクのコンボ動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

こどもリンクの立ち回り動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

こどもリンクの勝ち上がり乱闘での出現条件・出し方

リンクルートで勝ち上がり乱闘を6回クリア後に挑戦者として出現。
出現したこどもリンクを倒すと使えるようになるよ。

隠しファイターの出現条件・出し方まとめはこちら

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日

以上、【スマブラSP】こどもリンクの基礎コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【解説動画】でした!
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

関連記事

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

コンボ攻略

まとめ系記事

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日
64ファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラ64参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月3日
DXファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラDX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月6日
X参戦ファイター

【スマブラSP】スマブラX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年2月20日

スプラトゥーン2

ニート攻略ログのYoutubeチャンネルができました!

文字だけではわかりづらいところを動画にしています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
ニート攻略ログのYoutubeチャンネルはこちら
この記事が役に立ったと思ったら、SNSでシェアしてください!とっても喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。