【スマブラSP】ゼルダの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【コンボ動画】

ゼルダ基礎コンボ攻略

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)のファイター、ゼルダの特徴と蓄積ダメージ別コンボ・立ち回り・出現条件を、コンボのコマンド一覧とその動画をまじえて攻略していきます!

ゼルダの特徴

スマブラSPのゼルダは、遠距離攻撃が豊富で相手を寄せ付けない立ち回りができるファイターです。

近距離が弱いかというとそうではなく、下Bや出の速いBなどで近づいてきた敵をけん制できるようになっています。

また、上Bの移動距離が長いため復帰性能も高くなっています。

しかし、ワザを出した後の隙が大きく攻撃を外してしまうと反撃を受けやすいので注意。

ゼルダの長所を評価

長所

・遠距離攻撃が豊富
・バースト手段も豊富
・上Bでの奇襲攻撃が強い

ゼルダの短所を評価

短所

・移動速度が遅い
・体重が軽いためふっとばされやすい
・隙が大きいワザが多く、使いこなすのが難しい

ゼルダのコンボ一覧

とりあえずこの辺りを覚えておけばゼルダ使いとしての基礎はできてくると思います。
下記コンボは、Ver2.0.0に対応しています。

動画でゼルダの蓄積ダメージ別コンボを見る

0%にちかい時に使えるゼルダのコンボ

コンボ1

R >> ↓ >> ↑ >> ←A
下投げ >> ジャンプ >> 空後
33.6%

コンボ2

↑A >> ↑A >> ↑ >> NA >> ↑ >> ←A
上強 >> 上強 >> ジャンプ >> 空N >> ジャンプ >> 空後
48.9%

コンボ3

↑A >> ↑A >> ↑ >> NA >> ← >> ↑A >> ↑ >> NA
上強 >> 上強 >> ジャンプ >> 空N >> 左振りむき >> 上強 >> ジャンプ >> 空N
53.9%

30%ぐらいの時に使えるゼルダのコンボ

コンボ1

R >> ↓ >> ↑ >> ←A
下投げ >> ジャンプ >> 空後
33.6%

コンボ2

↑ >> ↓A >> A連打
ジャンプ >> 空下 >> 百裂攻撃
29.5%

バーストに使えるゼルダのコンボ

コンボ1

B+↓ >> → >> R >> ↓ >> ↑ >> ←A
ファントムアタック >> 右ダッシュ >> 下投げ >> ジャンプ >> 空後
50.5%

コンボ2

↑ >> ↓A >> ↑ >> ←A
ジャンプ >> 空下 >> ジャンプ >> 空後
40.3%

ファントムアタックがガードされてもつかみが入るので、そのまま空後でバーストを狙えます。

ゼルダの基礎立ち回り

ゼルダコンボ

上Bがめちゃめちゃ強い

上Bのフロルの風ですが、復帰だけでなく攻撃にも使えます。

崖際で復帰阻止をしようとしている敵がいる場合、崖につかまるように飛ぶのではなく敵に向かって飛ぶようにも使えます。
そうすることで、復帰ついでに敵にダメージを与えることができます。

崖外だけでなく、ステージ上でも距離を取った敵に不意をつけます。
横Bのディンの炎などと絡めて使っていけばバシバシ当てられるワザになってくるでしょう。

復帰阻止をされにくいファイター

下Bのファントムアタックは、もう一度Bを押すことでファントムが完成する前でも発射することができます。

崖際に居る敵が邪魔だなあと感じたら、ファントムを飛ばして崖際を安全にできちゃいます。

また、横Bのディンの炎も復帰阻止の妨害に使えるので、ふっとばされた時はディンの炎やファントムアタックを駆使してステージ上に安全に戻れるようにしましょう!

空前空後のクリティカルヒットを当てる

空前空後をクリティカルヒットさせられれば、24%もダメージを与えられることに加えてふっとばし力もすごく高いです。

また、空下からの空後コンボは、70%ぐらいからでもバーストを狙えるコンボになっていて非常に強力です。
これが使いこなせるようになれば世界戦闘力もグングン上がっていくことだと思います。

空前空後のクリティカルヒットができないようではゼルダを使いこなせるとは言えません。
まずはトレーニングモードで100%クリティカルヒットが出るように練習してみましょう。

ゼルダの参考動画

ゼルダのコンボ動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

ゼルダの立ち回り動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

ゼルダの勝ち上がり乱闘での出現条件・出し方

カービィルートで勝ち上がり乱闘を4回クリア後に挑戦者として出現。
出現したゼルダを倒すと使えるようになるよ。

隠しファイターの出現条件・出し方まとめはこちら

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日

以上、【スマブラSP】ゼルダの基礎コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【解説動画】でした!
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

広告

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

コンボ攻略

59ダックハントダックハント
60リュウリュウ
61ケンケン
63カムイカムイ
64ベヨネッタベヨネッタ
65インクリングインクリング
66リドリーリドリー
67シモンシモン
68リヒターリヒター
69キングクルールキングクルール
70シズエしずえ
71ガオガエンガオガエン
パックンフラワー
ジョーカー
勇者
バンジョー&カズーイ
テリー
ベレト
ミェンミェン
スティーブ
セフィロス
ホムラ/ヒカリ
カズヤ
ソラ

まとめ系記事

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日
64ファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラ64参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月3日
DXファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラDX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月6日
X参戦ファイター

【スマブラSP】スマブラX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年2月20日

スプラトゥーン3

ニート攻略ログのYoutubeチャンネルができました!

文字だけではわかりづらいところを動画にしています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
ニート攻略ログのYoutubeチャンネルはこちら
この記事が役に立ったと思ったら、SNSでシェアしてください!とっても喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。