【スマブラSP】むらびとの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【コンボ動画】

むらびと確定コンボ攻略

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)のファイター、むらびとの特徴と蓄積ダメージ別コンボ・立ち回り・出現条件を、コンボのコマンド一覧とその動画をまじえて攻略していきます!

むらびとの特徴

スマブラSPのむらびとは、隙のない空中攻撃をメインに立ち回るファイターです。

復帰性能も高く、どこからでもステージ上に戻ってくることができます。

また、相手の飛び道具を奪って投げ返すことができるので相手に安易な攻撃を許しません。

しかし、復帰ルートが単調で復帰阻止されやすいことが弱点と言えるでしょう。

むらびとの長所を評価

長所

・リーチが長い
・飛び道具を吸収、反射できる
・けん制力が高い

むらびとの短所を評価

短所

・移動速度が遅い
・バースト手段が少ない
・復帰阻止されやすい

むらびとのコンボ一覧

とりあえずこの辺りを覚えておけばむらびと使いとしての基礎はできてくると思います。
下記コンボは、Ver2.0.0に対応しています。

動画でむらびとの蓄積ダメージ別コンボを見る

0%にちかい時に使えるむらびとのコンボ

コンボ1

小ジャンプ >> NA >> →A
空N >> 横強
19.9%

コンボ2

小ジャンプ >> NA >> A押しっぱなし
空N >> 百裂攻撃
29.5%

コンボ3

R >> ↓ >> 小ジャンプ >> →A >> ジャンプ >> →A >> →A
下投げ >> 空前 >> 空前 >> 空前
31.1%

30%ぐらいの時に使えるむらびとのコンボ

コンボ1

小ジャンプ >> →A >> DA
空前 >> ダッシュアタック
14.3%

コンボ2

R >> ↓ >> 小ジャンプ >> →A >> ジャンプ >> →A
下投げ >> 空前 >> 空前
20.4%

コンボ3

小ジャンプ >> NA >> ↓A
空N >> 下強
21.1%

コンボ4

→+B(B長押し) >> →A
ハニワくんロケット(乗り) >> 空前
23.2%

50%ぐらいの時に使えるむらびとのコンボ

コンボ1

小ジャンプ >> NA >> DA
空N >> ダッシュアタック
21.1%

コンボ2

小ジャンプ >> ↓A >> A押しっぱなし
空下(カブ2個) >> 百裂攻撃
23.4%

コンボ3

小ジャンプ >> ↓A >> ↑A
空下(カブ3個) >> 上強
26.4%

むらびとの基礎立ち回り

むらびとコンボ

パチンコを中心に立ち回る

むらびとの空中前・後ろ攻撃のパチンコは、隙が少なく連射が可能でリーチも長いです。

パチンコでダメージを稼ぎ、近づいてくる相手には横B「ハニワくんロケット」で動きを制限することもできます。

とにかく相手の間合いから離れてダメージを稼いでいきましょう!

下Bを有効に使う

下Bは「タネ植え / 水やり / 伐採」と3段階に分かれたワザです。

水やりをすると、木がはえます。はえてくる木に当たると上方向に強くふっとびます。

木はそのままにしておくと壁として使えますし、下Bで斧を振りかざすことができるようになります。

木を切って相手に大ダメージを与えることもできますし、斧で直接相手を切ってふっとばすこともできます。

いろいろな場面で使えるので、臨機応変に使っていきましょう!

復帰阻止に気を付ける

むらびとの上B「バルーントリップ」は非常に上昇能力が高く、どこからでもステージ上に戻ってくることが可能です。

しかし、攻撃判定がついていないので復帰阻止されやすくなっています。

そのため、じぐざぐに動いたりタイミングを遅らせたりステージの反対側まで行ったりなどして復帰阻止されないような動きが必要になります。

むらびとの参考動画

むらびとのコンボ動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

むらびとの立ち回り動画

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

むらびとの勝ち上がり乱闘での出現条件・出し方

ピカチュウルートで勝ち上がり乱闘を1回クリア後に挑戦者として出現。
出現したむらびとを倒すと使えるようになるよ。

隠しファイターの出現条件・出し方まとめはこちら

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日

以上、【スマブラSP】むらびとの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【Ver2.0.0対応コンボ動画】でした!
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

広告

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

コンボ攻略

59ダックハントダックハント
60リュウリュウ
61ケンケン
63カムイカムイ
64ベヨネッタベヨネッタ
65インクリングインクリング
66リドリーリドリー
67シモンシモン
68リヒターリヒター
69キングクルールキングクルール
70シズエしずえ
71ガオガエンガオガエン
パックンフラワー
ジョーカー
勇者
バンジョー&カズーイ
テリー
ベレト
ミェンミェン
スティーブ
セフィロス
ホムラ/ヒカリ
カズヤ
ソラ

まとめ系記事

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日
64ファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラ64参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月3日
DXファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラDX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月6日
X参戦ファイター

【スマブラSP】スマブラX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年2月20日

スプラトゥーン3

ニート攻略ログのYoutubeチャンネルができました!

文字だけではわかりづらいところを動画にしています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
ニート攻略ログのYoutubeチャンネルはこちら
この記事が役に立ったと思ったら、SNSでシェアしてください!とっても喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。