【スマブラSP】リンクの特徴と長所・短所を評価

リンクの特徴と長所短所

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)のファイター、リンクの特徴と長所・短所を評価してみました。

リンクの基礎コンボ・立ち回り攻略はこちら

リンク基礎コンボ攻略

【スマブラSP】リンクの確定コンボ・立ち回り攻略【コンボ動画】

2018年12月15日

リンクの特徴

スマブラSPのリンクは、遠距離攻撃が豊富で、相手を寄せ付けない立ち回りが得意なファイターです。

必殺ワザでいろいろな飛び道具を使い、相手を翻弄することが可能になっています。

特に、下Bのリモコンバクダンが強力で、けん制や復帰阻止、バースト手段にも使え、更には自身の復帰の手助けをすることもできるという万能ワザ。

しかも、敵の遠距離攻撃はシールドを使わずとも盾で防ぐこともできるので、対遠距離性能も強いファイターです。

シールドを消費しないので、遠距離攻撃の撃ち合いになっても有利に立ち回れることでしょう。

リンクの長所を評価

長所

・遠距離攻撃が豊富
・攻撃力、ふっとばし力が高い
・近距離でもリーチが長い

遠距離攻撃が豊富

Bの弓矢や横Bのブーメラン、下Bのリモコンバクダンの3種類の飛び道具を持っています。

常に相手の攻撃範囲外から攻撃することで、一方的にダメージを与え続けることができます。

攻撃力・ふっとばし力が高い

リンクのスマッシュ攻撃は、多段攻撃するワザが多く、すべてヒットすると20%以上のダメージを与えることができます。

しかし、多段攻撃中は動くことができず、攻撃を外した時の隙が大きくなってしまいます。

また、剣での攻撃はふっとばし力が高く、空中攻撃でも地上攻撃でもバーストを狙えるワザが多いです。

近距離でもリーチが長い

剣を使って攻撃するので、近距離でもリーチが長いです。

そのため、近づかれてもある程度こちらに有利な距離で戦うことができます。

リンクの短所を評価

短所

・飛び道具を使いこなす必要がある
・多段攻撃するワザが多く、隙が大きい
・操作が難しく、慣れが必要

飛び道具を使いこなす必要がある

リンクは飛び道具を3種類持っています。

下記3つの特徴を理解して的確に使い分ける必要があります。

1.弓矢
使いやすく隙が少ない。

2.ブーメラン
投げた後、戻ってくるブーメランを当ててもダメージを与えられる。

弓矢に比べると隙が大きめ。

横Bを入力した後、方向入力するとその方向にブーメランを投げられる。

3.リモコンバクダン
投げた後、もう一度下Bでバクダンを起爆できる。

また、落ちているバクダンを攻撃すると爆発せずに飛んでいく。

多段攻撃するワザが多く、隙が大きい

横スマッシュや上Bなど、多段攻撃するワザが多いです。

そのため、相手に当てることができれば大ダメージを狙えるのですが外した時の隙が大きいです。

操作が難しく、慣れが必要

リンクで強くなるには、細かいテクニックが必要です。

リモコンバクダンを使って、復帰距離をのばしたり復帰阻止をしたりと細かいテクニックがいくつかあります。

これを使いこなせるようになると、もっと強くなれると思います。

スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

 

リンクの基礎コンボ・立ち回り攻略はこちら

リンク基礎コンボ攻略

【スマブラSP】リンクの確定コンボ・立ち回り攻略【コンボ動画】

2018年12月15日

以上、【スマブラSP】リンクの特徴と長所・短所を評価でした!
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

関連記事

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

コンボ攻略

まとめ系記事

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日
64ファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラ64参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月3日
DXファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラDX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月6日
X参戦ファイター

【スマブラSP】スマブラX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年2月20日

スプラトゥーン2

ニート攻略ログのYoutubeチャンネルができました!

文字だけではわかりづらいところを動画にしています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
ニート攻略ログのYoutubeチャンネルはこちら
この記事が役に立ったと思ったら、SNSでシェアしてください!とっても喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。