【スマブラSP】ヨッシーの特徴と長所・短所を評価

ヨッシー特徴と長所短所

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)のファイター、ヨッシーの性能と長所・短所を評価してみました。

ヨッシーの基礎コンボ・立ち回り攻略はこちら

ヨッシー基礎コンボ攻略

【スマブラSP】ヨッシーの確定コンボ・立ち回り攻略【コンボ動画】

2018年12月15日

ヨッシーの特徴

スマブラSPのヨッシーは、機動力が高くたまごでのけん制や遠距離攻撃も可能なファイターです。

また、2段目のジャンプにスーパーアーマーがついており、空中攻撃での追撃性能が非常に高いです。

しかし、上Bでの上昇が少なく復帰が2段ジャンプでしか行えないので、復帰がワンパターンになりがちで復帰阻止されやすくなってしまっています。

ヨッシーの長所を評価

長所

・近距離、中距離で戦える
・2段目ジャンプのスーパーアーマーのおかげで空中性能が高い
・攻撃の出が速い

近距離、中距離で戦える

近距離はもちろん、上Bのたまご投げにより中距離の相手にも攻撃を当てることができます。

たまごは地面にぶつかってもすぐに爆発せず、少し転がるため避け辛いです。

また、連続で投げることができるので、近距離攻撃しかできない相手ならけん制に使えます。

そうすることで、一方的にダメージを与えることができちゃいます。

2段目ジャンプのスーパーアーマーのおかげで空中性能が高い

ヨッシーの2段目のジャンプには、スーパーアーマーが付きます。

そのおかげで相手の攻撃にひるむことなく追撃を入れることが可能です!

復帰阻止や空上での追撃でバーストを狙うなど、どんな場面でも使えますよ。

攻撃の出が速い

ヨッシーは攻撃の出が速く、隙が少ないワザが多いです。

隙の少なさを活かして、がんがん攻撃を振っていけます!

ヨッシーの短所を評価

短所

・上Bでの上昇量が少なく、復帰がワンパターンになりがち
・オリジナルのモーションが多く、慣れが必要
・リーチの短い攻撃が多い

上Bでの上昇量が少なく、復帰がワンパターンになりがち

ヨッシーの上Bはたまご投げになっていて、ほかのファイターのような上昇力はありません。

そのため、ふっとばされた時の復帰パターンが2段ジャンプからしかないんです。

復帰パターンが少ないと、相手から復帰を読まれやすくなり復帰阻止をされやすくなってしまいます。

オリジナルのモーションが多く、慣れが必要

ヨッシーは、たまご投げやふんばりジャンプ、たまご転がりなどヨッシーにしかできない動きが多いです。

他のファイターに慣れていても、ヨッシーを使いこなすのは難しいでしょう。

ヨッシーで強くなりたいなら、ヨッシーだけを使い続けるのがおすすめです。

他のファイターを使うとその動きが体に染みついてしまい、ヨッシーだけの動きができなくなってしまうからです。

リーチの短い攻撃が多い

ヨッシーは、たまご投げ以外のワザが全て自分の体を使った攻撃になっています。

そのため、剣を使うファイターなどと比べるとリーチが短いです。

リーチが短いことで、復帰阻止をしようとしても逆に相手の攻撃を受けてしまったり同時に攻撃しても相手に負けてしまったりすることが多くなってしまいます。

 

ヨッシーの基礎コンボ・立ち回り攻略はこちら

ヨッシー基礎コンボ攻略

【スマブラSP】ヨッシーの確定コンボ・立ち回り攻略【コンボ動画】

2018年12月15日

以上、【スマブラSP】ヨッシーの特徴と長所・短所を評価でした!
関連記事が下にあるので、よかったらそちらも読んでいってください!

関連記事

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

コンボ攻略

まとめ系記事

勝ち上がり乱闘隠しファイターの出現条件と出し方

【スマブラSP】勝ち上がり乱闘での隠しファイターの出現条件・出し方まとめ

2018年12月26日
64ファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラ64参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月3日
DXファイターコンボ動画まとめ

【スマブラSP】スマブラDX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年1月6日
X参戦ファイター

【スマブラSP】スマブラX参戦ファイターの蓄積ダメージ別コンボ動画まとめ

2019年2月20日

スプラトゥーン2

ニート攻略ログのYoutubeチャンネルができました!

文字だけではわかりづらいところを動画にしています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
ニート攻略ログのYoutubeチャンネルはこちら
この記事が役に立ったと思ったら、SNSでシェアしてください!とっても喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。